御前山ハイキング

2015.06.10(水) 12:52 - 2015.06.10(水) 18:16
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama (Tokyo, Yamanashi)
ぐわっ!またしても出遅れてしまった。 8時30分には電車に乗っているはずなのに前日眠れず、当日起きれず! ここで諦めたら、後悔しまくりの数日になる。慌てて準備し、10時すぎに出発! 平日の下り電車、乗り継ぎどころか途中までしかいかない電車に何度も阻まれる。 やっと、登山口についたのが13時前! 登り始めると、2時間ほど急な登坂! 寝坊しなければ、ゆっくり休み休み行けたのにね! でも、途中の奥多摩湖の絶景は素晴らしかったです! ようやく急坂が終わり、後はなだらかなコースと若干急な下り。 ヤマボウシやウツギ、アジサイなどの花が咲いていてキレイでした。 下りの水辺がきれい。コーヒー用にくみました。ここでは飲めず。 前半飛ばしまくったので膝((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルになりました。 今度こそ寝坊しないように! 境橋バス停でバス30分待ち。 さっきの水でコーヒーを沸かして飲みました。 疲れたけど楽しかった!