春を感じる星田60名山その2(まだまだ続くよ)高岡山・交野山・女山・南夫婦石山・夫婦石山・西谷山・国見嶺・日高山・佛底山・中尾山・細栗山・坂...

2021.02.13(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週に引き続き、星田連山の登破目指して29座目から登りまくって来ました! 目的はピークハントですが、100メートル以内で妥協するのではなく、「キチンと山頂まで」が基本です。男らしく! のっけから道を間違うアクシデント。予定していた駐車場が工事中で星田駅前に変更して車を停めて、その他諸々あって予定時間を30分遅れてのスタートでした。 今回も登り口の分からない山が、いくつかあって藪漕ぎを余儀なくされながら、夕暮れとの時間勝負になって何とか制覇した〜と思ったら、焦りからコースを間違えて3山登り損ねるという失態をやらかしてしまいました! 登ってみると、地図上は道がなくても道が続いているところが多くあり、当初の計画を変更した方が早く回れるようなところもありました。 前回同様、軌跡は滅茶苦茶なので参考にならないと思います(笑) 残りの3山も必ず登ってリベンジを果たしたいと思います! それにしても、山は浅いが奥の深い星田連山!こんな楽しい場所を教えてくれたヤマッパーの方々に感謝します~