関西百名山踏破の旅・78日目・『 日名倉山 』 89座目

2015.06.10(水) 04:30 - 2015.06.10(水) 18:22
Ushiroyama, Funakiyama, Komanoosan (Okayama, Tottori, Hyogo)
ビバークしたゲートボール場を4時30分に出発する。 少し歩くと一段高くなっているお地蔵さんにリュックを預けて軽装で歩きだす。日名倉神社はすぐ近くだ。神社からが登山口と言える。しばらく林道を登り登山道になる。6時27分奥海越に着く。尾根の登りになり一ノ丸、ニノ丸を過ぎ日名倉山頂上に着く7時16分。今朝もいい景色に会えることができた。同じルートを下山し日名倉神社に戻る。お地蔵さんからリュックを受け取り、次はロードである。千種から別れ国道429号線を東へ、小型ヘリコプターの除草剤散布に出会い写真を撮らせてもらった。 国道29号線まで歩き、更に南へ、安積橋を過ぎてローソンがあり、何時ものように早い夕食とビバーク食の買い出しをする。今度は県道6号線を北へ向かい西深のお地蔵さんで終了する。

日名倉神社

奥海越

麓の景色

日名倉山頂上

日名倉山頂上からの景色

頂上の祠

伐採しても草木が生えてる

神社から日名倉山

リュックを預かってくれたお地蔵さん

立派なゲートボール場

軽トラから離陸

小型ヘリコプター除草剤の散布

気温31度まで上がった

揖保川の流れ

今晩お世話になるお地蔵さん