2021-02-13見越山→帯那山→奥帯那山⛰周回

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

昨日は妻と帯那山に登って来ました⛰ 中山に登った時に周りを眺めて発見した山です👀 向かう車中では綺麗な八ヶ岳や南アルプス、香りが良い梅の花🌸を見つける度に感動しました😆 富士山🗻も立派で運転に集中出来ません😓 帯那山の登山口の手前には武田神社⛩や要害山⛰の登山口がありましたがこちらは次の機会に持ち越しました🙂 帯那山は林道を使って山頂直下まで車で行ける様でしたが今は冬期通行止めでした🚧 登り始めると熊出没注意🐻と掲示がある場所からすぐに鹿の頭骨🦌が落ちていたので怖かったです💧 山道には倒木があり、すり抜けながら登りました。 最初に目を見張ったのは大きな塔👀 近づいて見ましたが入れませんでした🙅‍♂️ そしてその近くで富士山ドーン🗻 やっぱりカッコ良い😄 そして最初の山頂の見越山に到着⛰ 林道のガードレールがある横から踏み跡を辿って着きました😌 記念撮影を終えたら更に先に進み、道標を頼りに帯那山山頂に向かいました🏃‍♂️🏃‍♀️💨 帯那山には山梨百名山の標柱と菖蒲の群生地がありました。 登り終えて振り向くとまたまた富士山が姿を現します🗻 関東の富士見100景と看板🪧がありましたが本当に素晴らしい展望でした😊 ここでカップ麺🍜を食べたり、写真を撮ったり🤳まったりしました😌 その後ネットで調べてあった奥帯那山に向かいました。 こちらには甲斐百名山の標柱と三角点がありました😆 沢山の良い発見があり、満足して下山しました😉