摩耶山~古寺山(実は有馬まで行きました😭)

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

摩耶山行者尾根から三国池経由で古寺山行って 有馬の未踏2🚩に行くつもりだったのですが… 途中でバッテリーコードを持って来るのを 忘れてたのに気づいたので携帯バッテリー 残り20パーセントで航空モードにして 行けるとこまで行く事に😅 行者尾根、中山の疲れか全然ペース 上がらず、脚がだるくて仕方なく😫 古寺山では初めて眺望を拝めましたが 行きも帰りも道迷って💦けっこう時間ロス この時点で有馬の未踏🚩 回るにはちょっと苦しいなあ と思ってたところ、湯槽谷山への 分岐手前で遂にシャットダウン😭 軌跡も写真もダメだし せっかく未踏のところ行っても 記録されないので進路変更 有馬三山の方に向かいます🥴 およそ16キロ歩いた後に有馬三山は さすがにキツく、太ももパンパンを 通り越して筋肉キレそうに😵 16キロ歩いてから湯槽谷山と灰形山を 登り降りして太閤橋まで歩いたので 実質は20キロくらいです🙇‍♂️ 標高差はたぶん合ってると思います🙇‍♂️ しばらく休養した方がいいのかなぁ🥺 ちなみに本日は全行程で85人の方と お会いしました(マジで数えてました😅)