冠岳(西岳)・材木岳・中岳・東岳

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

たまには身近な山に⛰ 前日までの雨予報が大外れで見事な快晴☀️ 春みたいな天候💐。ポカポカして気持ちが良い〜 冠岳頂上までは最高の登山。 材木、中岳、東岳は道が分かりにくい所がチョコチョコ。ピンクテープを見つけにくい所は新しいテープを何本か巻き付けてプチボランティア。(元々今回の登山は新しいテープをつけようと計画した登山) 東岳からは誰かが作ったピンクテープの道を頼りに 下ったけど結局テープを見失い途中で断念。😅 冠岳温泉に行く予定だったのでそのまま引き返し、林道を辿って冠岳方面へ。 その途中分岐があるはずの場所に道が無い!🤯 台風とかの影響で崩れてしまったのかピンクテープも数本のみで後は発見出来ず🙄 このまま進むのは危険すぎるし…時間も夕方…引き返したとしても暗くなりピンクテープを発見出来ない怖さもあり… 仕方なく大迂回して薩摩川内隈之城町方面へ。 夕方には温泉に入っている予定が夜まで登山コースに。😅 思いがけない縦走の経験が出来た1日でした。