立花山から水無月山往復 2021.02.13

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

山にも行きたいが、今日こそは耳鼻科に行かねばと、午前中に耳鼻科で花粉症の薬をもらって午後から山行き。 どこに行こうか考えた末、先ずは立花山に登り夕日🌇が期待できそうだったら、立花山山塊をウロウロ歩き回って日が傾くまで時間を潰し、期待薄なら三日月山からまだ行っていない水無月山を往復することにしました。 修験坊の滝から大クスへ向かい立花山山頂へ。登ってみると残念ながら太陽は雲の向こう側。山頂でコーヒー飲みながら待ってみるも状況は変わらず期待薄な感じだったので、三日月山へ向かうことに。三日月山から水無月山まで足を伸ばして三日月山に戻ってくると雲がきれてるぅ〰️🙌 急いで立花山に戻ろうと縦走路を戻りましたが、途中の木々の間から見える太陽の位置が低い😮 この分だと立花山山頂に着く頃に沈みそうな気がして、三日月山に引き返しへゆっくり夕日🌇を楽しみ、山陰に日が沈み街の灯りが点り夜景に変わってきたところでヘッドライトを頼りに下山開始。 昨年末は見ることができなかった夕日。今日、三日月山からじっくりと堪能でき、心倣しか下山の足どりが軽く感じられました。