内田の森、任畑古道整備

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

今日から、内田の森の奥地の任畑(エバタケ)古道の整備に入りました! ここも、なかなか、手強いですが、少しずつ、やっていきます! 今日はランチ休憩してたら、リュック背負った方が上がってこられたので、びっくり! まだここ整備出来てないのに、誰だろう?と、思ったら、私の車を見かけたので、と言ってくれました。 これは、嬉しい! 聞くと、私のレポ見て、地図を参考に米沢の森から、内田の森に向かい、真ケ谷城跡を通って、ここまで来た!という。 これはすごい! と、思ったら、向こうに、マウンテンバイクが見える! 自転車で来られたようです。 自転車で山道を走るのはそれなりに大変かと思います。 お気をつけて! あと、歩く方にも、気を使って、あげてくださいね。 (T代表に話しましたら、この森は普通のハイキングコースなので、禁止してるんだけどな。  と、言ってました。  まあ、人がいない時間帯で、スピードを上げないように、あと斜面を崩したりしないように気を使って  もらえば、まあ、私はいろんな人がいていいのではと思ってます。) さて、なかなか、思ったようには進みませんでした。 あとは、又今度! (YAMAPの軌跡にコーヒーカップで休憩マークが表示されるようになった。 でも同じ地点で、草刈ったり、倒木切断したりして、ずっといると、休憩時間とみなされるようだ。 休憩はお昼時の30分程度だけですよー!そんなに休憩してませんよー! (笑))