姫次・蛭ヶ岳

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

動画https://youtu.be/QrNG0dTjTJQ 2021.2.13(土) 日帰り計画で、青根駐車場から青根分岐、姫次を経由して蛭ケ岳ピストンです。 丹沢山系でもホボ中央の奥深い山なので小屋泊が正解な山域かと思いますが、如何せんコロナ禍ですのでリスク回避面で小屋泊計画は出来ません。 青根駐車場から蛭ケ岳まで往復16㌔ほどで、いつも嫁さんとは20㌔くらいは歩きますから軽く考えておりました。慣れた山域でもありますし。 ところが意外とあるアップダウンがジジババの体力を奪います(笑) あの残雪が天敵で歩きずらかったぁ~朝は氷、昼を過ぎればグシャグシャで泥濘なので、帰路では舗装路の林道に降りるまでスパイク付けっぱなしでした(´;ω;`) 山頂に1時間も居りまして風景満喫^^しかも遅い足で日没5:30には戻れますので、十分日帰り登山を楽しめますょ♪ これから日もドンドン伸びますから、さらに余裕ある計画が可能ですね。 皆様の登山計画の参考になれば幸甚です。   ※緊急事態宣言が延長される中、暗中模索しながらの山行になります。 公共交通機関など使用せず、人の多いであろうコースを避けています。