峰尾山 P560雷岩山 P540春日山

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

全然知らなかったけど昭和の古地図では存在しているらしい、そこは南高尾行く方なら誰しもが通っている縦走路の通過点だった もしかしたら以前は名前が知られていたのかもしれない 峰尾山方面からスタートしたけど登山道でのすれ違いは10名ほど、そこそこ来る人いるんだなーといった印象 本当はもう1座、気になる無名峰があったんだけど夜勤明けだし時間的にも厳しかった、そこは破線ルート系の下りになってしまうので、、、 また次にしようかと思います ■天気 晴れ☀️ 12.4℃ 62% ■服装 冬用ハードシェル ベースレイヤー ※暑かったのでベースレイヤーだけでもよかった ■感想 一般登山道で小仏城山に登ってから大垂水方面は面倒だったのでトラバースした 50mくらい谷から下りで大巻き出来るか試したかったけど、林業関係者の倒木と藪ばかりで道がよろしくなかった とある尾根の大岩を巻くために50m下りの大巻きが必要になってきそうなので少しずつ練習はしたい とりあえずダメ元でP560雷岩山 P540春日山はランドマーク申請してみようと思います (過去に誰かやってダメだったのかな?)

活動の装備

• バーグハウス(berghaus)
    エクストレム 5000 PZ ジャケット
    アクティビティ ポーラテック IA フリースジャケット
  • マムート(MAMMUT)
    Ducan High GTX(R) Men
  • その他(Other)