地図を求めて…底沢・小仏峠・高尾山・神変山

2021.02.13(土) 日帰り
のりたま

3週連続週末高尾‼︎\( 'ω')/ 今日は珍しく遅いスタート〜 コロナで自粛していた小仏峠の地図屋さんが営業再開されたとフォロワーさんの日記で知り、それメインで行くことにしました\( 'ω')/ ルートは悩み悩み…まだ行ったことのない底沢から小仏峠まで登ってみることにしました( 'ω') 遅い時間だったので人も少なく快適なハイキングでしたが、高尾山はソコソコ人はいました…山頂まきましたけど\( 'ω')/ 新しいルート開拓出来て地図も買えて今週も良い山行でした( 'ω')✨

高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅から初のJR‼︎今まで何十回と高尾周辺来てるのに…(#'ω')イヤ〜
高尾山・陣馬山・景信山 横の回送も一緒に撮れ〜と夫に言われたけど正直どうよ⁇やれやれ…これだからテツ分多い人は( 'ω')💦と言いつつ自分も決して嫌いではない👍タモリ電車クラブとか鉄オタ選手権が好き〜
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅〜キレイな駅ね〜✨
ここからバスに乗ります
相模湖駅〜キレイな駅ね〜✨ ここからバスに乗ります
高尾山・陣馬山・景信山 そこさわ〜
そこさわ〜
今までそこざわだと思ってた
ごめんなさい(#'ω')
そこさわ〜 そこさわ〜 今までそこざわだと思ってた ごめんなさい(#'ω')
高尾山・陣馬山・景信山 しばらくは舗装された道をユルく上っていきます
線路の下をくぐります〜レンガが歴史を感じる✨
わかりづらいけど上は中央道です\( 'ω')/
しばらくは舗装された道をユルく上っていきます 線路の下をくぐります〜レンガが歴史を感じる✨ わかりづらいけど上は中央道です\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 甲州道\( 'ω')/
甲州道\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 甲州古道底沢\( 'ω')/
甲州古道底沢\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 ここからは登山道です
小仏峠まで1.8km\( 'ω')/
ここからは登山道です 小仏峠まで1.8km\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 東海自然歩道
今日歩くとこなんてほんのチビっと( 'ω')💦
東海自然歩道 今日歩くとこなんてほんのチビっと( 'ω')💦
高尾山・陣馬山・景信山 お若いですね〜(#'ω')
お若いですね〜(#'ω')
高尾山・陣馬山・景信山 そんなに急登って感じではない( 'ω')
そんなに急登って感じではない( 'ω')
高尾山・陣馬山・景信山 広めで歩きやすい( 'ω')
広めで歩きやすい( 'ω')
高尾山・陣馬山・景信山 鉄塔だわ\( 'ω')/
鉄塔だわ\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 明治天皇とかも通ったんでしょー⁇
クマも同じ道歩けるなんて感慨深いわー
明治天皇とかも通ったんでしょー⁇ クマも同じ道歩けるなんて感慨深いわー
高尾山・陣馬山・景信山 いや〜立派なもんだねぇ〜( 'ω')
いや〜立派なもんだねぇ〜( 'ω')
高尾山・陣馬山・景信山 この木もすごいわー
この木もすごいわー
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと休憩( 'ω')後ろはすぐ谷底💦💦
後ろにゴロンといかないように腹筋使ってます💦
ちょっと休憩( 'ω')後ろはすぐ谷底💦💦 後ろにゴロンといかないように腹筋使ってます💦
高尾山・陣馬山・景信山 緑が多くて気持ち良い道だね〜( 'ω')✨
緑が多くて気持ち良い道だね〜( 'ω')✨
高尾山・陣馬山・景信山 いきなり🚀コケーシ
困惑するクマ…
いきなり🚀コケーシ 困惑するクマ…
高尾山・陣馬山・景信山 これもキノコなのかなー⁉︎
ちょっと触ってみたけどガッチリくっついてる
これもキノコなのかなー⁉︎ ちょっと触ってみたけどガッチリくっついてる
高尾山・陣馬山・景信山 お‼︎小仏峠とうちゃく\( 'ω')/
お‼︎小仏峠とうちゃく\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 とりあえずおつかれー
地図屋のお兄さんいるかな( 'ω')💓
とりあえずおつかれー 地図屋のお兄さんいるかな( 'ω')💓
高尾山・陣馬山・景信山 「のりたまは地図を手に入れた‼︎」
やったね‼︎\( 'ω')/
お兄さんと喋ってて写真撮るの忘れたけど💦
地図はこの横で販売しております〜
「のりたまは地図を手に入れた‼︎」 やったね‼︎\( 'ω')/ お兄さんと喋ってて写真撮るの忘れたけど💦 地図はこの横で販売しております〜
高尾山・陣馬山・景信山 今日は小仏城山まくつもりなので富士山と相模湖が見えるところでお茶休憩( 'ω')☕️🍘
富士山はボンヤリ🗻
この時間は通る人だいぶ少ないですね
今日は小仏城山まくつもりなので富士山と相模湖が見えるところでお茶休憩( 'ω')☕️🍘 富士山はボンヤリ🗻 この時間は通る人だいぶ少ないですね
高尾山・陣馬山・景信山 今日のおやつは笹だんごパンと…
今日のおやつは笹だんごパンと…
高尾山・陣馬山・景信山 夫が職場の方からいただいてきたバレンタインチョコ🍫私からもバレンタインのチョコあげますw貴景勝キットカットですww
高尾山・陣馬山・景信山 おやつタイムも終わり先に進みます〜
今日は時間も遅いのでまき気味に行きます
おやつタイムも終わり先に進みます〜 今日は時間も遅いのでまき気味に行きます やっと侵入禁止ロープが取れたので小仏城山まき道初めて行ってみたら…こりゃいかん( 'ω')💦 一段下がってるところ、亀裂が入ってるからいずれまた崩落するかも((( 'ω')))
高尾山・陣馬山・景信山 完璧に歩道崩落してる((( 'ω')))
左側通れるようになってました
完璧に歩道崩落してる((( 'ω'))) 左側通れるようになってました
高尾山・陣馬山・景信山 日影林道は未だに通行止め
日影林道は未だに通行止め
高尾山・陣馬山・景信山 あ‼︎まといリス🐿
先週も全く同じ看板見たけど
リスナーなので撮っておきますね📸
\( 'ω')/
あ‼︎まといリス🐿 先週も全く同じ看板見たけど リスナーなので撮っておきますね📸 全国の山にあると思われるまといリス看板写真を撮ってくださるリスナー絶賛募集中‼︎ \( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平のまき道は若干ぬかるんでた➰\( 'ω')/
一丁平のまき道は若干ぬかるんでた➰\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 右の階段を登れば高尾山頂だけど〜
ここも左行っちゃおう\( 'ω')/
右の階段を登れば高尾山頂だけど〜 ここも左行っちゃおう\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 ふ〜〜
ここまで来たら人が結構います💦
ふ〜〜 ここまで来たら人が結構います💦
高尾山・陣馬山・景信山 …食べたかった( 'ω')💧
…食べたかった( 'ω')💧
高尾山・陣馬山・景信山 こぶこぶの木〜
こぶこぶの木〜
高尾山・陣馬山・景信山 今日も2号路からの琵琶滝ルート下ります
今日も2号路からの琵琶滝ルート下ります
高尾山・陣馬山・景信山 気をつけて下ればダイジョーブ\( 'ω')/
気をつけて下ればダイジョーブ\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 今日は琵琶滝の方に出た〜
ウソです‼‼︎︎\( 'ω')/
今日は琵琶滝の方に出た〜 フニャフニャの根性叩き直すため暖かくなったら滝行に挑戦します‼︎ ウソです‼‼︎︎\( 'ω')/
高尾山・陣馬山・景信山 お、舗装路に出た〜
お、舗装路に出た〜
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカーだ‼︎
( 'ω')👋
ケーブルカーだ‼︎ ( 'ω')👋
高尾山・陣馬山・景信山 今日も無事下山できました
ありがとうございました( 'ω')🙏
今日も無事下山できました ありがとうございました( 'ω')🙏
高尾山・陣馬山・景信山 ロウバイがちょこっとだけ
ロウバイがちょこっとだけ
高尾山・陣馬山・景信山 やった〜着いた〜
なかなか良いルートでした( 'ω')👍
やった〜着いた〜 なかなか良いルートでした( 'ω')👍
高尾山・陣馬山・景信山 ちょうど10km\( 'ω')/
今日はすれ違い少なかった〜
ちょうど10km\( 'ω')/ 今日はすれ違い少なかった〜
高尾山・陣馬山・景信山 地図たのしみだなぁ〜(#'ω')ウフフ
地図たのしみだなぁ〜(#'ω')ウフフ