菊水ルンゼ~鍋蓋山~太子道

2015.06.10(水) 09:36 - 2015.06.10(水) 15:50
六甲山系の菊水山にある「菊水ルンゼ」に行ってきました。 ルンゼの取りつきに行くまでに団体で道迷い(^^; ルンゼの水量も思ったより多かったようで、岩登りの師匠達がロープを張っては回収するという大変な山行になりました。 出発時から簡易ハーネスを着けていたので、張ってもらったロープにプルージックで確保して登りました。 岩は中途半端に濡れている所が滑り、私も含めて周りの人は結構滑って、危ない!!Σ( ̄□ ̄;)ってこともありましたが、岩登りは楽しかったです。 通常の登山ルートではないため、人を連れて行けるくらいの経験者と同行されることをオススメします。

道迷い中です(^^;

あっちに見えているのがルンゼだな

やっと取りつきに到着

思ったより水量が多かったようです

向かいの岩で登ってる人がいました

ここはロープなしで大丈夫

菊水山山頂

鍋蓋山山頂

今日もいい景色

大子道にはお地蔵さんの顔がついた丁石がありました。