地蔵岳、小沼、覚満淵ルート

2015.06.10(水) 10:57 - 2015.06.10(水) 15:37
地蔵岳から、大沼方面下山ルートは、大変でした。

赤城山を出発します。

覚満淵と大沼が見えます。

小沼に向かう道です。最初は山道で途中から木の階段になっていました。

赤城小沼到着です。日陰だと冷えてしまいました。

小沼のほとりでお昼です。エネルギー充電します。(≧∇≦)

赤城山地蔵岳に登ります。

ここからでした(笑)

小沼が見えます。道は整備されてますね。幼稚園児の子どもたちも登っていました。負けてられない!

木の階段が意外ときつい。(ーー;)歩幅を広く取らなきゃなので、バテてしまいます。

景色がいいです。ところどころに絶景スポットがあります。

もうすこしで、地蔵岳頂上です。(;_;)山頂が見えると安堵します。

百名山の地蔵岳、制覇!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

百名山の地蔵岳、制覇! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

地蔵岳から大沼方面下山ルート。
結構道なき道です。(⌒-⌒; )
正直ルートに入るときに躊躇しました。

地蔵岳から大沼方面下山ルート。 結構道なき道です。(⌒-⌒; ) 正直ルートに入るときに躊躇しました。

初心者の私達にはちょっとキツイです。(;_;)

初心者の私達にはちょっとキツイです。(;_;) 雨の後なので岩場はかなり滑ります。トレッキングポール様々です。

やっと、、、下山できました。(T ^ T)
尻もち何回ついたことか(笑)

やっと、、、下山できました。(T ^ T) 尻もち何回ついたことか(笑)