日野山

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

はじめての日野山🏔️ 雪山を歩こうって…いつも一緒の友達のリクエストで、遠くからいつも見えてた越前富士へ✨ みなさんの活動日記を参考にさせてもらいながら、中平吹コースからスタートです💨 もちろん、はじめての山なので散策しながら…いつもよりのんびりですが、雪の登りが続く山道でした💦なかなか足が進まず、しんどいですが…それも楽しいんですよね🎵 いろいろ発見もあったり、歩き方に注意したり😁 山頂着いたー🙌と温かいスープにサンドイッチを食べながら、ヤマップの地図みて気付いた❕まだ、山頂に行ってないよー😱どういうこと…? 少し先まで進んで雪に埋もれた山頂標識みたいなの発見✌️三角点は埋まってるのか見あたらず😓 登りきったから満足😁今度はコーヒー飲みながら、山頂の景観を満喫です😃 山頂からは、青空と壮大な山々の景観がすごい✨ 想像以上の景色でした、キツイ思いして登ってきたから見える景色です😌 今日は、珍しく気温も高く😰下りるときは、いつも涼しいのに滑らないように必死で暑い😵💦 ふたりとも雪にはまったり、滑って泥どろになったり😫雪が溶けて登るときより滑りやすくなってましたー 比丘尼ころばし…ホントに転んでしまった😖 道も歩いてる跡をたどって、気を付けてたのに、行きに歩いた記憶のないところを下りてて地図を見返したりと大冒険の山でした😄 はじめての山で足も疲れたとこ、運転してくれた友達に感謝です😊 また、よろしくね🎵