2.13 刈田岳 仙人沢氷瀑 BC練習のつもりが。。

2021.02.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 57
休憩時間
2 時間 33
距離
8.0 km
のぼり / くだり
481 / 777 m
2 39
38

活動詳細

すべて見る

この間、森吉の樹氷は堪能できたので同じく片道3時間かかるなら蔵王に行こうと綺麗な氷瀑のあるライザワールドへ。。もちろんスプリットボート持って行きましたが。。。

蔵王山・雁戸山・不忘山 絶好の天気でのっけから期待しかない(笑)
絶好の天気でのっけから期待しかない(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 ザック背負ったままのリフトに乗るとお尻半分出てる感じに苦戦しながら写真撮る💦
ザック背負ったままのリフトに乗るとお尻半分出てる感じに苦戦しながら写真撮る💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 スプリット履いてきましたが。。乗り場でBC道具持ってる人が居ななくて一抹の不安😥
スプリット履いてきましたが。。乗り場でBC道具持ってる人が居ななくて一抹の不安😥
蔵王山・雁戸山・不忘山 仙人沢に降りるのにボートで降りるのは命が幾つあっても足りなそうなのでリフト降り場にボート置いてアイゼンで降ります。
仙人沢に降りるのにボートで降りるのは命が幾つあっても足りなそうなのでリフト降り場にボート置いてアイゼンで降ります。
蔵王山・雁戸山・不忘山 めちゃくちゃ激下り。アイゼン一択です!  降り切るとすぐにドローンの羽音と共に氷瀑見えてきます。
めちゃくちゃ激下り。アイゼン一択です! 降り切るとすぐにドローンの羽音と共に氷瀑見えてきます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 他の人の写真で知ってはいたけど実際下に来ると怖いです。そそくさと写真撮る。
他の人の写真で知ってはいたけど実際下に来ると怖いです。そそくさと写真撮る。
蔵王山・雁戸山・不忘山 日陰の木々が珊瑚みたいに
日陰の木々が珊瑚みたいに
蔵王山・雁戸山・不忘山 デカい。 隣の氷瀑ではアイスクライミングしてました。😱
デカい。 隣の氷瀑ではアイスクライミングしてました。😱
蔵王山・雁戸山・不忘山 氷瀑の中から
氷瀑の中から
蔵王山・雁戸山・不忘山 もうここまで来たら落ちてこないことを祈るしかない((;゚Д゚))
もうここまで来たら落ちてこないことを祈るしかない((;゚Д゚))
蔵王山・雁戸山・不忘山 周りの人が話していましたがどこかで見たマイナス40度の世界!!みたいな。。(笑)
周りの人が話していましたがどこかで見たマイナス40度の世界!!みたいな。。(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 ゴラァ触んなや!\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
ゴラァ触んなや!\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
蔵王山・雁戸山・不忘山 隣の氷瀑に光が射してて綺麗でした。
隣の氷瀑に光が射してて綺麗でした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 氷瀑の中、水が滴り落ちてるところが綺麗な造形。。写らんけど
氷瀑の中、水が滴り落ちてるところが綺麗な造形。。写らんけど
蔵王山・雁戸山・不忘山 人を入れずに撮るのは難しい日でしたが大きさが伝わり易いので良しとします。
人を入れずに撮るのは難しい日でしたが大きさが伝わり易いので良しとします。
蔵王山・雁戸山・不忘山 怖い!。けど見たい(笑)
怖い!。けど見たい(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 降りで、あれだけ苦労したんだから登りは。。。みんな数歩歩いては顔をしかめてました。💦
降りで、あれだけ苦労したんだから登りは。。。みんな数歩歩いては顔をしかめてました。💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 下から見るとこんな感じの登り。。。進まね
下から見るとこんな感じの登り。。。進まね
蔵王山・雁戸山・不忘山 登りきってしばらく放心状態(笑)
登りきってしばらく放心状態(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 登り切ると凄い大パノラマ。カップルが笑いながら追いかけっこしてそうな?!最高の天気。
登り切ると凄い大パノラマ。カップルが笑いながら追いかけっこしてそうな?!最高の天気。
蔵王山・雁戸山・不忘山 リフト降りた所と少しだけズレて出てきてしまい戻るのがめんどくさいのでツボ足で刈田岳に行くことにしました。。。が。
リフト降りた所と少しだけズレて出てきてしまい戻るのがめんどくさいのでツボ足で刈田岳に行くことにしました。。。が。
蔵王山・雁戸山・不忘山 歩きはじめると何故かスキーやボートが目につく💦💦
写真オーバー過ぎる。。。でもモニターが見えなすぎてしばらく悩む。。
歩きはじめると何故かスキーやボートが目につく💦💦 写真オーバー過ぎる。。。でもモニターが見えなすぎてしばらく悩む。。
蔵王山・雁戸山・不忘山 普段は見ない山形の山々に見蕩れてしまいます。
普段は見ない山形の山々に見蕩れてしまいます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 杉ヶ峯?延々と樹氷が。。。
杉ヶ峯?延々と樹氷が。。。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ひょっこりはん?
ひょっこりはん?
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳をバックに
刈田岳をバックに
蔵王山・雁戸山・不忘山 ガウディの建築みたいなラ○ホみたいな。。💦
ガウディの建築みたいなラ○ホみたいな。。💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 PLかけると空が青を通り越して黒い💦
PLかけると空が青を通り越して黒い💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 例の波々。
例の波々。
蔵王山・雁戸山・不忘山 昔のリフトみたいです。
昔のリフトみたいです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 山頂は大賑わい。
山頂は大賑わい。
蔵王山・雁戸山・不忘山 立派に育ってます。
立派に育ってます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 山頂にて
山頂にて
蔵王山・雁戸山・不忘山 帰ります。。ちょっとボードを持って来なかった事を後悔💦
帰ります。。ちょっとボードを持って来なかった事を後悔💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 名残惜しい。
名残惜しい。
蔵王山・雁戸山・不忘山 今回はBC全くなしです。
今回はBC全くなしです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 写真で、だるまに初めて気付く
写真で、だるまに初めて気付く

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。