西黒森 北尾根探索-2021-02-13

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

大保子新道歩いた後で軌跡をみてたら林道入口から西黒森迄尾根が続いてる‼️ 直線距離で四キロ? 大保子で瓶ヶ森迄四時間なのでもっと速く行けるかも⁉️ 四時間以内で着けたら瓶ヶ森を廻って大保子新道で降りる気満々で探索に行きましたが❗😂(笑) 世の中にそんな甘い話は無い❕登山道あるのは素晴らしい!!を実感する山歩きになりました‼️😖(笑) 上り口からつっこけそうな斜面❗😖途中ちょっと緩い所も少しあるけど1711ピークまでほぼ急登で巻きは藪漕ぎ❕ 植林地帯は山仕事の道らしいのがあるけど、その上は道なき道の岩場と藪‼️ 危険な岩場の攻略にドライツーリング装備でしたが藪にはただ重くて邪魔なだけ❕😖 他にもザイルにナッツ、カム等登坂用具まで持ってたが藪には効果なし❕😖(笑) ノコギリ一本で良かったかも⁉️(笑) 1711mピークまで四時間半も掛かり、そこからほんの少し進むだけで12時近づいて時間切れ‼️😖 その先あと1キロみたいですがこの調子だと二時間では到底着けそうにもない‼️体力も底をつき撤退です❗(笑)(>_<) 帰りもGPSでは誤差の範囲内で岩場のどちらを通ったかわからなくなり、アニーちゃんの嗅覚任せで何とか無事下山が出来ましたとさ🎵😂(笑)