二上山のササユリ

2015.06.10(水) 10:06 - 2015.06.10(水) 14:47
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
毎年6月の恒例となった二上山のササユリハイキングです。今年はツツジが10日ほど早かったこともあり、ササユリも早めでした。二上山周辺で見つけたユリの花は、蕾が26輪、見頃の花が118輪、見頃を過ぎた花が16輪で、今がほぼピークかもしれません。見頃の花が100輪を超えたので、今年はまずまずじゃないかと思います。

展望台横。毎年、3~4輪の花を見せてくれます。これは蕾2輪、見頃の花3輪と数えました。

二上山では少し珍しい、濃いピンク色。

3輪並んでお出迎え。

蕾も含めてたくさんのササユリ。

5輪咲き。これは蕾1輪、見頃の花4輪と数えました

それを遠くから見ると後ろにも3輪