スキー後に美し森山・天女山ハイク

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

今日も登山日和だけど、久しぶりにスキー🎿がしたくて、サンメドウズ清里へ。スキー場からの景色が素晴らしく良かった😃 雲海に浮かぶ富士、神々しい赤岳、抜けるような青空💕 何かいい事ありそう⤴️  リフト一日券を購入👍 一日中滑りたおすつもりでしたけど、お昼前には疲労困憊😅 混んできたしちょっと飽きてもいたので、早めに切り上げて雪道ハイクに切り替えました。学生時代は勿体無く、こんな無駄は出来なかったなぁ とふと思う。いや学生ならきっと気力体力が保つんだよね😗  それでスキー場近くの美し森から、八ヶ岳横断歩道を歩いてみました🥾 羽衣池までは多くの方が歩かれているので圧雪されてます👍 羽衣池以降は、ズボズボ足を取られてタコツボ作りながら進みます🤗 雪の樹林帯は静かでリラックスできますね、しかも今日は風もなくポカポカ😀 気がつけば疲れも忘れて天女山まで来てました。富士山、八ヶ岳、南アルプス、良く見えます💕  ここは美し森、羽衣池、天女山など神話に因んだ素敵な名前が付けられてますけど、名に恥じない美しい場所だと思いました👏 登山とは違う満足感がここにはある✨✨✨