春の訪れを感じた三ツ瀬明神山 〜乳岩巡りに感動〜

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

この週末、特に予定もなく怠惰な日々を過ごすかなと思っていたところ、けいパパさんが愛知県初進出に誘っていただいたこともあり久々の山行を楽しんで来ました😉 向かった先は三ツ瀬明神山です、今回で3回目となりますが前回は山ヒルに襲撃されたトラウマの場所ですねぇ。。。😱 まぁ、この時期ならまず心配ありませんがね。。それにしても冬とは思えないくらいのポカポカ陽気で登りがきつい場面では滝汗でしたねぇ😆 しかし、相変わらず透明での高い沢水に感動ですね😘 馬の背、山頂からは春霞のような感じで富士山は望めませんでしたが、南アルプス、そして中央アルプスの雪をかぶった峰々が出迎えてくれました。下りは常連の先輩方が整備した秘密の展望ベンチにより、沢沿いを鬼岩までのルートを巡りました。 そして最後は乳岩の周遊ルートを巡ります。こんな山の中にある意外なスケールの大きな通天洞、通天門、そして鍾乳洞にけいパパさんも満足してくれたかなぁ。。 ここ最近、私用もあり山を歩いてなかったですが久々に楽しい山歩きを楽しめました。誘ってくれたけいパパさんには感謝です。けいパパさん、ありがとうございました。 お誘いの電話をもらった時に、お風呂の中でもぞもぞ話していたら、娘から不倫の電話をしていると疑われたのは内緒です。。。🤣