伊豆ヶ岳を越えるみち〜『一人で来ちゃった♪ ⑥ 』

2021.02.13(土) 日帰り
アルフレッド
アルフレッド

活動詳細

もっと見る

一人で来ちゃった♪ 6弾目です。 伊豆ヶ岳の男坂(鎖場)を見たくて来て見ました。 鎖場目前まで行くとかなりの強敵な感じです。 我が家にはまだ小さい子供がいるので、ここは敢えて登りませんでした。笑 因みに車は吾野駅近くに停めて、電車で正丸駅に。 電車を使った山行は初めてで、なかなか楽しかったです。

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 電車でスタート地点の正丸駅まで移動でーす。
電車でスタート地点の正丸駅まで移動でーす。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 正丸駅に到着♪
自販機やトイレもあります。
正丸駅に到着♪ 自販機やトイレもあります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 正丸駅脇の階段から山行スタートです。
正丸駅脇の階段から山行スタートです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 トンネルをくぐって…。
トンネルをくぐって…。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 しばらく舗装路が続きます。
しばらく舗装路が続きます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今日は右手に進んで正丸峠に。
今日は右手に進んで正丸峠に。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 登山道らしくなって来ました♪
登山道らしくなって来ました♪
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 おっきい岩…。
おっきい岩…。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 かなり傾いてます…。
かなり傾いてます…。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 なんとか渡れました。
なんとか渡れました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 かなりの急登!一部凍っている箇所があって滑りました。
かなりの急登!一部凍っている箇所があって滑りました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 茶屋に到着。
茶屋に到着。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 車で来た事は何度かありましたが、登山でこの峠に来る日が来るなんて。
車で来た事は何度かありましたが、登山でこの峠に来る日が来るなんて。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 さて、山行再開です。
さて、山行再開です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 あと11キロ…。
あと11キロ…。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 まだ登山道初心者なので、あの山がなんて名前かわかりません。
まだ登山道初心者なので、あの山がなんて名前かわかりません。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 早速のボス登場です。
早速のボス登場です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 やばい…。
やばい…。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 絶対無理なヤツだ。
絶対無理なヤツだ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 何人か登っている方がいらっしゃいました。心から『すごいっ!』と感心しました。
自分は安全を最優先に考えて、女坂から行かせて頂きました♪
何人か登っている方がいらっしゃいました。心から『すごいっ!』と感心しました。 自分は安全を最優先に考えて、女坂から行かせて頂きました♪
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 女坂も結構大変です。
女坂も結構大変です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 男坂から登るとここで合流する感じです。
男坂から登るとここで合流する感じです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 伊豆ヶ岳登頂♪
伊豆ヶ岳登頂♪
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 山頂は狭めです。
山頂は狭めです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今日の行動食。メープル味がお気に入りです。
今日の行動食。メープル味がお気に入りです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 下りまーす。
下りまーす。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 登りまーす。
登りまーす。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 登ったり下ったりをくり返す感じです。
登ったり下ったりをくり返す感じです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 そして下ります。
そして下ります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 このコースのシンボル的な鉄塔です。
このコースのシンボル的な鉄塔です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天気最高です。
天気最高です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ここにベンチがあったので、昼食にします。
ここにベンチがあったので、昼食にします。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 やっぱりカレーメシは最高です♪
体の事を考えて、最近はコストコのアスパラをトッピングしてます。
やっぱりカレーメシは最高です♪ 体の事を考えて、最近はコストコのアスパラをトッピングしてます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 子の権現に到着♪
子の権現に到着♪
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 デカっ。
デカっ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 快晴だとスカイツリーが見えるそうです。
快晴だとスカイツリーが見えるそうです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ほぼゴール地点まで下りて来ました。
ほぼゴール地点まで下りて来ました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 本日の〆はLAWSONのワッフルです♪
本日の〆はLAWSONのワッフルです♪

活動の装備

  • ドライナミックメッシュ(半袖タイプ)
    ミレー(MILLET)
  • ジェットボイル フラッシュ
    モンベル(mont-bell)
  • ハイドラ26
    ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
  • チェア
    モンベル(mont-bell)
  • Suunto Spartan Trainer Wrist HR
    スント(SUUNTO)
  • Mercury III Mid GTX
    マムート(MAMMUT)
  • パフォーマンスサーマルジップ
    マムート(MAMMUT)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。