戻る 次へ

水根山・鷹ノ巣山・城山・将門馬場・六ツ石山・狩倉山(不老山)・三ノ木戸山・十二天山・絹笠山・羽黒山の写真

2021.02.13(土) 12:51

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2021.02.13(土) 日帰り

シ、シンドイ…。過去に稲村岩尾根から鷹ノ巣山へ登った時は、そんなキツいイメージしか無かったので、再度登って確認したかった。 でも、通行止め! なので、今日は水根の登山口から鷹ノ巣山へ登山です。登って暫くは、左側が崖のスリリングな道が延々と続きます。それを抜けて暫く行ったところから残雪地帯でアイゼンを付けたり外したりで、手が泥だらけ。 そして鷹ノ巣山山頂は最高の眺望でした。苦労して登ったかいがあった。ありがとう奥多摩!と言いたい! 下山はまたアイゼンを付けたり外したりしながら、六ツ石山へ行ったりしながら奥多摩駅まで楽しく降りました。楽しかった。これだから山歩きやめられない!