2015.6.10 クレーン見て周り

2015.06.10(水) 11:27 - 2015.06.10(水) 14:20
Kobe (Hyogo, Osaka)
我が家から見える、見たこともないぐらいの超大型クレーンが一体何を吊るしてるのか、好奇心が湧き、早速一番良く見える位置に行こうとポタリングしました。結論的にはいつも行ってる「ポーアイしおさい公園」からが遮蔽物も無く一番良く見えるのは分かったのですが、如何せん遠すぎて見えませんでした。帰宅してベランダから見ると結局我が家からがまだ一番良く見えました。ただクレーンのロープの下部が見えないので、何を吊るしてるのか分からず終いです。何処から見ても見えないという結論に達しました。疲れました。

東川崎交差点をスタート地点としました。

向こうにカバーを被ってるようなのは恐らく船の修理作業でもやってるのでしょう。

この堤防に登ればクレーンの下が見えるかも。あのオジさんが登れたのだから私も登れそうに思います。

実際下に立って見ると上からロープが吊るしては有るものの、7~8mは有るし、一番上は反り返ってるし、、、もし途中で切れたらと思うと、、、急に鳥肌が立ってきて登るのは諦めました。

すぐそこに見えてはいるんですが、、、

やはり肝心のところが見えません。

三菱重工神戸造船所の中に入れれば文句なく100%見えるんですが、、、

前にも紹介しましたが、兵庫区のゆるキャラです。

「にっぽん丸」午後4時に出港予定です。明日帰港します。

この「ポーアイしおさい公園」からが遮蔽物が無く良く見えると思ったのですが、、、

今度は遠すぎてさっぱり分かりませんでした。