ランチ🍜 戻る 次へ

2021.02.13(土) 14:49

ランチ🍜

西牛乳山&牛乳山&新得山🏔

サホロリゾートスキー場 (北海道)

2021.02.13(土) 日帰り

本日は、新得にある3つの連なる山を縦走してきました😬 西牛乳山→牛乳山→新得山→ゲレンデをスキー⛷→道路歩いて車まで‥でというメニューです。。 スキーは引っ張りました。    西牛乳山までは、ヤマッパーさんのトレースを使わせていただきました👍🏾 が、途中から鹿の落とし物がたくさん‥踏まずに歩くのは無理そう💧 熊笹が引っ掛かったりして稜線上がるまでは‥イライラ😑⤵︎  稜線も鹿のトレース、落とし物、時々踏み抜けたり‥😱 牛乳山もピークの標識や眺望はありません😖 新得山からはスキーにチェンジ。 ゲレンデなので滑りました⛷ スキー場から車のとこまでのんびり歩きました🚶🏾‍♂️  YAMAP上では、ランドマークが付いてませんが、通過すれば付いてました👍🏾  読み方は、そのままの『ぎゅうにゅうやま』だそうです😲 ぜひ皆さんもどうぞ〜👋🏾