六ヶ岳二十峰周回!

2021.02.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39
休憩時間
57
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1374 / 1373 m
4
15
5
2
8
22
1
14
15
1
18
12
18
17
2
3
4

活動詳細

すべて見る

今日も低山縦走やってみます。 勿論、足にはしっかりとテーピング! 事前に調べた所では20峰を縦走できるようでしたが、山行中すれ違った方から得た情報はなんと36峰でした! 道路に囲まれた六ヶ岳の山域には沢山のピークが詰まっていました。😆 🍙山頂の写真は沢山ありすぎするので省いています。  ・今回ピーク27峰踏んでました。 🍙トイレ  ・長谷駐車場手前に簡易トイレ。  ・虚空蔵山の登り下り階段前に公衆トイレあり。   (長谷駐車場近く) 🍙今日は足の痛みが全く出てきませんでした。  \(^o^)/

六ヶ岳 今日は六ヶ岳二十峰を歩きます。
スタートは長谷駐車場!
今日は六ヶ岳二十峰を歩きます。 スタートは長谷駐車場!
六ヶ岳 六ヶ岳直下登山口から〜
六ヶ岳直下登山口から〜
六ヶ岳 登山口から急登を進むと朝日岳山頂。
登山口から急登を進むと朝日岳山頂。
六ヶ岳 福智山地の稜線が素晴らしい〜
福智山地の稜線が素晴らしい〜
六ヶ岳 朝日岳からは気持ちの良い稜線が続きます。
朝日岳からは気持ちの良い稜線が続きます。
六ヶ岳 この木なんの木でしょう〜
この木なんの木でしょう〜
六ヶ岳 この山を歩いてて良かったと思う時!
美しい瞬間。
この山を歩いてて良かったと思う時! 美しい瞬間。
六ヶ岳 激下り!
足元にステップがきってあって下りやすい。
激下り! 足元にステップがきってあって下りやすい。
六ヶ岳 何時もの行動食!
何時もの行動食!
六ヶ岳 たまに見上げると、ここにも気持ちの良い景色が広がってます〜
たまに見上げると、ここにも気持ちの良い景色が広がってます〜
六ヶ岳 通りがかりの方から六ヶ岳の情報を入手!
六ヶ岳三十六峰の存在を知る…
聞いた話では道路に囲まれた範囲に全てあるらしい。
通りがかりの方から六ヶ岳の情報を入手! 六ヶ岳三十六峰の存在を知る… 聞いた話では道路に囲まれた範囲に全てあるらしい。
六ヶ岳 THE  SMALL TWIST
ミートソースツイスト
THE SMALL TWIST ミートソースツイスト
六ヶ岳 調理中〜
350mlの水と具材を火にかける。
沸騰したらよくかき混ぜて10分待つ。
調理中〜 350mlの水と具材を火にかける。 沸騰したらよくかき混ぜて10分待つ。
六ヶ岳 季節の野菜はケールとガーリック。
赤ワインの風味にチョット酸味が強いミートソースでした。
どうかなと思いながら食べてましたが挽肉が水で戻したとは思えないクオリティー。
1.5人前完食しました。😁
季節の野菜はケールとガーリック。 赤ワインの風味にチョット酸味が強いミートソースでした。 どうかなと思いながら食べてましたが挽肉が水で戻したとは思えないクオリティー。 1.5人前完食しました。😁
六ヶ岳 20座目!
六ヶ岳の20峰、低山だからといって侮れません。
ピークの数が多いということはピークに向かう登りと下りが多いって事。
歩いてみませんか〜
20座目! 六ヶ岳の20峰、低山だからといって侮れません。 ピークの数が多いということはピークに向かう登りと下りが多いって事。 歩いてみませんか〜
六ヶ岳 🍙山食(縦走)は軽さが命!
そんな事を考えていたらフードドライヤーを買っちゃいました。
ドライ化した食材を使って山食つくってみます。
先ずは食材のドライ化から。😁
一番上が見えてないけど、上からリンゴ、トマト、バナナ、ポンカン、レモン。
🍙山食(縦走)は軽さが命! そんな事を考えていたらフードドライヤーを買っちゃいました。 ドライ化した食材を使って山食つくってみます。 先ずは食材のドライ化から。😁 一番上が見えてないけど、上からリンゴ、トマト、バナナ、ポンカン、レモン。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。