清滝山(眼鏡山)・飯盛中山・六道輪廻ヶ岳・飯盛山

2021.02.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:43

距離

15.1km

のぼり

854m

くだり

758m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 43
休憩時間
39
距離
15.1 km
のぼり / くだり
854 / 758 m
1 15
2 21
2
12
1
18

活動詳細

すべて見る

タイトルのまんまです。 今日は暑かったですね〜。久しぶりに大汗かきました😅

生駒山・神津嶽・大原山 YAMAPスタートです。
あ、ここまでバスで来た訳ではありません。
YAMAPスタートです。 あ、ここまでバスで来た訳ではありません。
生駒山・神津嶽・大原山 鉄階段を横目に清滝街道を進みます。
鉄階段を横目に清滝街道を進みます。
生駒山・神津嶽・大原山 鉄橋を渡った滝手前の斜面。
鉄橋を渡った滝手前の斜面。
生駒山・神津嶽・大原山 九十九折の踏み跡が薄っすらと…今まで気付かんかった。
九十九折の踏み跡が薄っすらと…今まで気付かんかった。
生駒山・神津嶽・大原山 お不動さん、おはよう御座います😄
お不動さん、おはよう御座います😄
生駒山・神津嶽・大原山 少し辺りをウロウロ。周辺の道、かなり傷んでます😔
少し辺りをウロウロ。周辺の道、かなり傷んでます😔
生駒山・神津嶽・大原山 清滝山へ。まだ早い時間なんで少し大周りで🚶
清滝山へ。まだ早い時間なんで少し大周りで🚶
生駒山・神津嶽・大原山 展望は無いですがここの雰囲気が好きです☺️
展望は無いですがここの雰囲気が好きです☺️
生駒山・神津嶽・大原山 この柵の手前で地主さん?が洗車してたんでご挨拶して通らせて頂きました。
この柵の手前で地主さん?が洗車してたんでご挨拶して通らせて頂きました。
生駒山・神津嶽・大原山 この辺り、何時も綺麗に整備されてます。
この辺り、何時も綺麗に整備されてます。
生駒山・神津嶽・大原山 分岐だらけ…寄り道したいですがまた今度。
分岐だらけ…寄り道したいですがまた今度。
生駒山・神津嶽・大原山 飯盛中山、到着です。このまま進み、田原に抜けます。
飯盛中山、到着です。このまま進み、田原に抜けます。
生駒山・神津嶽・大原山 🤩
🤩
生駒山・神津嶽・大原山 左手にぷーさんが進んだ道😳
左手にぷーさんが進んだ道😳
生駒山・神津嶽・大原山 住宅街にでました。
住宅街にでました。
生駒山・神津嶽・大原山 堂尾池ハイキングコースで室池まで戻ります。
堂尾池ハイキングコースで室池まで戻ります。
生駒山・神津嶽・大原山 堂尾池手前の滝とお不動さん。
堂尾池手前の滝とお不動さん。
生駒山・神津嶽・大原山 誰もいません。静か😌
誰もいません。静か😌
生駒山・神津嶽・大原山 室池まで戻ってきました。
新池展望台の手前にある石の鳥居。奥の石には「八頭竜王」と彫られてます🧐
室池まで戻ってきました。 新池展望台の手前にある石の鳥居。奥の石には「八頭竜王」と彫られてます🧐
生駒山・神津嶽・大原山 六道輪廻ケ岳経由で飯盛山へ。
六道輪廻ケ岳経由で飯盛山へ。
生駒山・神津嶽・大原山 この切り口からマスクしてても分かるくらいメッチャいい匂いが。新築の家みたいな匂いです。
思わず顔を近づけました😅
この切り口からマスクしてても分かるくらいメッチャいい匂いが。新築の家みたいな匂いです。 思わず顔を近づけました😅
生駒山・神津嶽・大原山 飯盛山展望台。
飯盛山展望台。
生駒山・神津嶽・大原山 通ってきた鉄塔たち😳
通ってきた鉄塔たち😳
生駒山・神津嶽・大原山 「ドム」を拾いました。「踏み台」にされたんでしょうか?🤣
「ドム」を拾いました。「踏み台」にされたんでしょうか?🤣
生駒山・神津嶽・大原山 久しぶりに黒龍さんにご挨拶です👏
久しぶりに黒龍さんにご挨拶です👏
生駒山・神津嶽・大原山 はい、終了〜😁
はい、終了〜😁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。