朝里岳・余市岳

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

急に休みになった土曜日❗予定もあったのに断ってしまい、急に予定が空いてしまいましたが、そんな時に限って絶好の天気に☀️ 行きたかった国際スキー場からの朝里岳経由余市岳登山💕を実行することにしました。 なんとテンションあがり過ぎ、ゴンドラに乗ってからスマホが無いことに気付きました😢⤵️⤵️ 山頂駅から取って返し、またまたゴンドラ片道券を買う羽目に😢⤵️⤵️ 朝イチになにやってんだろ~😩と自己嫌悪になるものの、余市岳までは一級国道のトレース。沢山の人が余市岳を目指して歩いていました🎵山頂ではスノーシューの御一行様が~。見ていたらロビンマスクまで現れました🤣楽しみにしていた羊蹄様は霞んで真ん中の部分だけのチラ見せ😩 またおいでとの御神託なのかな~😞休憩無しで余市岳まで歩いたので疲れて滑るのはやめようと思いましたが、登山道を降りてシールを付けるのも、パウダーを滑ってシールを付けるのも一緒だな思い直して一回だけ滑りました。雪はクリーミーで気持ちよかったです。登山道、山頂付近は風でシュカブラが酷いです。初余市岳でしたが、風も穏やかで、天気も良くて皆さんの付けてくれたトレースで楽チン山行でした。