朝島山-2021-02-13

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は天気☀が良いし風も無い🎵 盛岡市の最高気温8℃❗温かいなぁ~😆 …ということで、 前々から登ってみたかった『朝島山⛰(あさしまやま)』に行ってきました😊 登山口付近に駐車場🅿️を見つけられず、“立岩神社コース”登山口付近の舗装道路に駐車スペースがあったので、そこに車を駐めました🙏 登山道の雪⛄は深くなかったですし道も出来ていたので、迷う心配が無く安心して歩けました👣 頂上からの景色は見晴らしがとても良いので、早池峰山🏔・岩手山🏔・秋田駒ヶ岳🏔・南昌山など綺麗✨に見えました🙌🎶 山頂付近に桜の木があったので、春はお花見ランチ🌸を食べに来ても良いかもです😋 山頂手前ですれ違った女性の方と少しお話ししまして、 「登山口手前の“朝島観光リンゴ園🍎”に寄って園内の方とお話しをして、『駐車場🅿️を使ってもいいですよ🙆』と言っていただき、許可をいただいて車を駐めてきましたよ😊」 とのこと❗ 次回来たときは自分もそうしようかな😊