円山→三角山~寺口山

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

11日(祝)は仕事だったので皆さんの楽しそうな活動日記を見て☺️イイネ!!としつつ、内心は🤪ウラヤマシー!!と思いながら悶々と過ごしていました。 今日も仕事終わりに円山からブラついて帰ろうと決めて準備😣 先週の暑さによる不審者化を教訓にして服装に気を付け、初使用のサブリュックにチェンスパとスパッツ、そしてタオルを持って仕事へ向かいました🤭イヒヒ チェンスパ、スパッツ、背中タオルを身に付けるとリュックには500mlのラテだけとなり、何とも身軽に😲 こりゃスイスイと登れるわい🚶 本日大倉山ではジャンプ大会が行われていたので、大倉山への階段登りは断念して三角山へ。 今回は初となる三角山から寺口山へのルートを目指していました🙂 三角山山頂も足早に降りて、寺口山へ向かう分岐点となるP260の小ピークへ向かうと、この数日間にヤマッパーさん方が通ったトレースがきっちりとありました☺️ 冬期間のみのルートと言うことで、貴重な体験🚶 たまに足ズボもありますが、それを想定してのスパッツ👍 寺口山で一息ついて帰りました。 土曜日と言うこともあり、円山、三角山では何人もとスライド🚶🚶🚶🚶 山頂のベンチにも何組かいる状態でしたね🙂 皆さんお疲れ様でした⛰️ 明日はどこに行こうかなー🚶 今回は初の試みが3つ 初めて普通の冬運動靴にチェンスパ&スパッツを付けてみました。 スパイク付き長靴よりも断然歩きやすくて良かったです😅 コンパクトな折り畳みサブリュックも購入してから一度も使わずに眠らせていたので、今後は仕事後の軽登山などの際に活躍してもらおうと思いました✨ そして、メガネのくもり止めクリーナー👓️一切曇らず最高でした👍