赤祖父山に行ってみました!

2021.02.13(土) 日帰り

天気が良かったので閑乗寺公園~八乙女山~大寺山~扇山~赤祖父山のルートで往復してきました。 大寺山まではトレースがあり分かりやすかったけど、それ以降はまっさら状態😅 さて、ラッセルしますか💪 その先は時間が早めだったこともあり、雪はまだ締まっててそれほど沈まずいい感じで進めたけど、途中から自分に疲れが出てきて足が前に出ずペースダウン⤵️ ヘコたれながらも、遠くの立山連峰や北アルプス?の山々が見えると気持ちだけは持ち直し⤴️ 何とか扇山の看板を見つけて、赤祖父山までもう少し。 赤祖父山の展望ポイントが見えたときはやっと着いたと安堵しました😵💨 今日はさすがに360度どこを見ても最高の景色✨ ご褒美です✌️ 山頂で今日はミルクティーと定番ずっしりパイ🌰でパワー補給。 それから看板を探しますが…ん…どこにあるか分からない😰 残念ながら見つけられずにずっと見ていたい景色にも後を引かれながら下山しました。 やっぱり登山は天気が一番ですね。