高尾山:花猫の目草目っけ!

2021.02.13(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:46

距離

8.0km

のぼり

494m

くだり

516m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
1 時間
距離
8.0 km
のぼり / くだり
494 / 516 m
9
15
33
29
13
8
44
11
3

活動詳細

すべて見る

高尾に花あるかな? で来てみました。 すると何は無くても花猫の目草を見つけました。 超ラッキー!! 先ず摺差で寄せ豆腐(240円)購入(醤油とスプーン(20円)も)。 その後日影まで歩く間に、あわよくばリュウキンカとミツマタ!しかしリュウキンカは無かった。ミツマタは蕾。 日影で偶然生き残りの花猫の目草を発見!!! ヤッター!!! その後アオイスミレを探したが、まだ葉っぱのみ。 その後紅葉台の峠に向かったが、その間、花は全く無かった!まだまだだね! 山頂では、少し霞んでいるが富士さーーん! 今日のランチは摺差の寄せ豆腐と豚骨ラーメン(山頭火)! 満足、満足! さぁカンアオイ! 以前の場所にバッチリ! 次はヤマルリソウ! あ~あ~あ~、、無い! 小さな葉っぱだけ! 山野草園は何が咲いてるのかな??? えっ!節分草、バイカオウレン、セリバオウレン、福寿草に雪割草と看板が! で430円で入場! オマケのスミレも見つけました! 最後は琵琶滝の側の花猫の目、、、えぇーっ!6号路は通行止め!見れない! 下山だ! 山でマスクを無くしたが、京王の高尾山口駅の店で50円で売ってました。助かった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。