恐羅漢山・旧羅漢山

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

みなさん、こんにちは😃 今日は朝からお出かけ。 今年最後の雪山遊びをするために、広島県の恐羅漢山(おそらかんざん)に行きました。 この山は、県境に山頂があり、広島県と島根県の最高峰とのことで、暖かくなってきた今の時期でも、雪がたっぷり残ってます❄️ 登山口はスキー場。朝7時ころにはまだスキー場はオープン前なので、駐車場はガラガラです。 ここからしばらくはスキー場の中を通過して登ります。 朝日に照らされた雪山って、なんかいいですね。 途中でカメラ取り出して📷パシャリ スキー場内は歩きやすいものの、なんか山に入ってる感じがなくって、違和感あり。 でも、山頂から旧羅漢山へ行くと、誰もいない静かな雪山でした🏔 途中でカップラーメンをいただき、幸せな時間を満喫❗️ 帰りもスキー場を通りましたが、昼近くになるとスキー⛷のお客さんで大賑わい。スキー板の代わりにワカン履いてるなんか変な人に見られつつ無事に下山しました。

活動の装備

• パタゴニア(patagonia)
    メンズ・ガルヴァナイズド・ジャケット
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴタワーエクストリームGTX
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
  • スノーピーク(snow peak)