立花山-松尾山-白岳-三日月山-立花山

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

今週末は、久しぶりに2連休でした。 先週の福智山登山が不甲斐なかったので、トレーニングがてら朝から立花山へ行ってきました。 いつものように立花登山口からスタートです。 今日は周回するつもりなので、まずはまっすぐ立花山を目指します。 今日はこの時期にしては気温が高めで、風もあまりないので、登り始めから汗が(;^_^A。 ゆっくり歩いて立花山山頂に到着。 山頂は12℃で、この時期ではなかなか考えられない気温です。 写真を撮って、少し休憩してから移動開始。 松尾山と白岳で写真を撮り、大権現登山口へ下る。 下原登山口から再び山に入って、分岐から縦走路を黙々と歩き三日月山に到着。 山頂は大勢の人で賑わってました。 写真を撮って、少し休憩してから再び立花山へ。 ゆっくりのんびり歩き続け、2度目の立花山に到着。 今日の立花山周回タイム123分・・・前回歩いた時より12分位時間がかかりました。 この時期には珍しい暖かさでペースが全然上がりませんでしたよ。 山頂で写真を撮って、のんびり歩いて下山し、帰宅しました。 春の三郡縦走に向けて、少し登る頻度を増やしたいと思ってますが、週末は色々やりたい予定もあってなかなか難しそうな(;^_^A なので平日の夜のジムとウォーキングを頑張って行こうと思います。 8:30 立花登山口 スタート 9:00 立花山 9:19 松尾山 9:30 白岳 10:30 三日月山 11:03 立花山 11:32 立花登山口 ゴール

動画

活動の装備

• その他(Other)
    ACLIMA HOTWOOL SOCKS
  • ファイントラック(finetrack)
    ストームゴージュアルパインパンツショート
  • その他(Other)
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
  • ファイントラック(finetrack)