駐車場は満車になっていました。 戻る 次へ

浅間山第一外輪山 仙人岳までの写真

2021.02.13(土) 10:29

駐車場は満車になっていました。

浅間山第一外輪山 仙人岳まで

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2021.02.13(土) 日帰り

久しぶりに赤城山以外の山へ。 お手軽に雪山を楽しめる黒斑山。 7時前に駐車場へ着くと、半分くらい埋まっていました。 全行程、雪はたっぷり。 欲を言えば、木々に霧氷や雪が付いていた方が雪山らしくて良かったかも。 槍ヶ鞘から先は先行者がいなかったのか、ずっと先にいたのかわかりませんが、誰にも会わず、静かにマイペースで歩けました。 仙人岳に着くと、浅間山が近付き迫力が増しました。 風が弱かったので、前掛山も良いコンディションだったのではないでしょうか。 下山後は天狗温泉浅間山荘で汗を流しました。 茶色いお湯が気持ち良かったです。