雪の大山(弥山)、昨年のリベンジも兼ねて

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

今回の飛び石連休を4連休にして、大好きな雪の大山へGO‼️ 11日朝8時過ぎに長崎を出発❗️ 予定通りに17時前に宿に到着。登山を備え早めに就寝。 翌朝9時過ぎに出発準備、アイゼンを2人分新調し、初アイゼンで山頂を目指します😊😊😊 平日なのでいつもより少なめの登山者です。が人気の山だから登山口に近い駐車場は満車でした😊 朝-雲スタートでしたが、昼からは天気も回復して、風も無く大山ブルーで快適な山歩きでした。 夏には行けなかった山頂やちょっと先まで歩きました😊😊😊 山頂避難小屋もトイレが使えるし、宿泊も出来そう〜でした。 男性4名、女性1名が宿泊するそうです。 いいなぁ〜‼️ 山頂付近からスキーで滑降して行く方々もいました‼️ 下山は、やっぱり最後です〜😁 楽しい最高な大山の一日となりました😊😊😊