熊遭遇🐻💦高鉢山〜布山⛰ 急登地獄の4座縦走🙌

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

ご無沙汰してます🙇‍♀️ ちえのまるでござりまする🙋‍♀️ 年明けてから、多忙と持病の悪化もあり、しばらくYAMAPをお休みしておりました😅 皆さんのレポにも遊びに行けずにすみません🙇‍♀️ 2月からは、元気に山行を再開しておりますので、これからは皆さんのレポに遊びに行きますねー👍👍👍 さてさて〜 今回は高鉢山→高鉢槍→安駄山→布山の縦走でござりまするよー⛰✨✨ ひろしま百山の高鉢山⛰ たかさんのルートを参考にさせてもらいました😊 このルート❗️ 軌跡がないと迷いまくりそうなので超助かったのでござりまするっ🙌✨✨ そして、まさかの熊に遭遇🐻😱💦 真っ黒の中の真っ黒とは、熊のことを言うのかっ⁉️ 高鉢山に登る前に 押手山⛰ 安芸小富士⛰ 東郷山⛰ 野貝原山⛰ ひろしま百山4座を登ってるので、登頂写真も載せておきます🙋‍♀️ 今回の山行❗️ 結果はいかにっ⁉️👀 詳細はお写真でご覧くださいませ🙋‍♀️ 過去の山行のため、コメント欄は閉じております🙇‍♀️ ひろしま百山⛰✨ 120/123 残り3座でござりまするよー😍⛰🙌✨

白木山・高松山・鬼ヶ城山 まずはずっとネックになってた1/21押手山
白木山→押手山→白木山⛰
2週間も山行をストップ💦
持病と山行の期間が空いた影響かっ🙌
ひろしま百山⛰ ✨ 116/123
まずはずっとネックになってた1/21押手山 白木山→押手山→白木山⛰ 白木山への登り返しが地獄だったのでござるっ🙌 この山行で左太腿を故障😭 2週間も山行をストップ💦 持病と山行の期間が空いた影響かっ🙌 ひろしま百山⛰ ✨ 116/123
白木山・高松山・鬼ヶ城山 今度は岩が登場する激登りがっ❗️ あと150m進めば布山山頂が待っている🙌
と❗️ここで熊の唸り声を3回聞く👂
でも唸り声は止まらない💦
ふと右横を見ると。。。
約8メートル先に真っ黒な熊が伏せてる😱😱😱
もう怖くて写真は撮れず💦
登っても急登❗️ 下っても激下り💦
熊は逃げない💦
絶対絶命😭
幸いなことに、熊は追いかけてこなくて一安心😭
今まで沢山の山で熊に唸られたけど、初めて姿を見たよ💦
今度は岩が登場する激登りがっ❗️ あと150m進めば布山山頂が待っている🙌 と❗️ここで熊の唸り声を3回聞く👂 熊鈴は2人とも付けてたけど、あまりに距離が近いのでホイッスルを吹いてみる❗️ でも唸り声は止まらない💦 ふと右横を見ると。。。 約8メートル先に真っ黒な熊が伏せてる😱😱😱 もう怖くて写真は撮れず💦 登っても急登❗️ 下っても激下り💦 熊は逃げない💦 絶対絶命😭 でも冷静さを保ち、大声を出さずに、ソロリソロリと左上の道なき道の藪をかき分けながら登ったよ😭 幸いなことに、熊は追いかけてこなくて一安心😭 今まで沢山の山で熊に唸られたけど、初めて姿を見たよ💦