初挑戦!筑波連山縦走

2021.02.12(金) 日帰り

1996m

DAY 1
2162 / 1996 m

前からやってみたかった筑波連山の縦走にチャレンジしてきました。コースタイムを考えると始発で岩瀬駅まで行かないと日没になるから5時起きだな💤......なぜかアラームがならず息子に起こされたら6時⏲️💥これは延期かなと思いつつ調べたら30分遅れで到着できることが判明!それくらいなら巻けるでしょとダッシュで出発🚃💨 前に加波山までは行ったことがあるから順調...と思いきや燕山の急登で既に脚がピキピキ⚡️まだ1/3も行ってないぞと不安を覚えつつ足尾山まで行った時には完全に脚にキテる😵💧これはゴール無理かもとエスケープも考えていたらなんと長いロード区間に突入(調べとけよ😅)。ここで何とか脚を回復させつつ最後の関門の筑波山に突入!日没まであと1時間半、何とかヘッデン使わずに間に合うか...攣りそうになる脚をごまかしつつ精一杯のスピードで神社にゴール⛩️どうにか明るいうちにゴールできたと安心していたらつくば駅までの最終バスが15分前に出ていたことが判明🚏🚌どうしようもなくタクシーを呼んでつくば駅に向かい...7,220円なり😱まさか朝の遅れがこんな形でやってくるとは💤😭💤 やっぱり山は計画と準備が大切だと再確認した山行になりました😅