槙柏山・御茶々岳・小天狗(北峰)・松籟山

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

芦別岳と夫婦岩を近くで見に行くの旅 雪が多い日にやりたいと ずっと待っていたこの山達 YAMAPさんが1月末に2山やったのを確認 やれると確信したので 天気見てGO🦍🦍🐺🦒🐍 そんなに高い山ではないし…もしかしたら そーでもないかも…なんてちょっと不安でしたが …めっちゃめっちゃ綺麗すぎました🤤 距離は21キロ この時期のこの場所は ラッセル深め、急登、カリカリしてくれてる場所はないと思ってください! でもかなりのお勧めです🤤 もし距離や急登に不安を感じる場合は 御茶々岳だけでも行ってみてください‼︎ あそこは急登はほぼなく行けますし 景色も素晴らしいので 十分満足できると思ぃます‼️ だだっ広いので ご飯も食べてのんびりできますょー✨ 雪のある時期に何人かでラッセルして 絶景を見てきてほしいです😆 🤤出ますょ〜 今回写真をたくさんのせてますので 説明と参考にしてみてください✨ 小天狗南峰は残念ながら行けませんですが😭 (🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️正しい判断ありがとう🤣) 素晴らしい世界と 恐ろしい世界の体験 乗り越えれたのは仲間達のお陰です✨ ありがとう😊 経験値上がったし 更なる冒険またよろしく😎

芦別岳 雪庇
この尾根の通り道に
ルートの尾根があったのですが💦
通り過ぎてしまいました…
雪庇があるので尾根を確かめる事が出来ず😭

いつ落ちてもおかしくないこの雪庇
木から少し離れて歩くと
穴にハマります…油断しない方がいいです。

と言うより
ここはなるべく
この時期に狙うのであれば
ピストンで帰ることをお勧めします。

私たちは通り過ぎてしまったので
そのまま谷から帰りましたが
かなり危険でした。
雪庇 この尾根の通り道に ルートの尾根があったのですが💦 通り過ぎてしまいました… 雪庇があるので尾根を確かめる事が出来ず😭 いつ落ちてもおかしくないこの雪庇 木から少し離れて歩くと 穴にハマります…油断しない方がいいです。 と言うより ここはなるべく この時期に狙うのであれば ピストンで帰ることをお勧めします。 私たちは通り過ぎてしまったので そのまま谷から帰りましたが かなり危険でした。
芦別岳 ……こんな壁にも出くわしますが…
それどころではない
ほんとに危ない場所に行ってしまいました…

こんなもんじゃないです…
右も左も後ろも
前ですら危険なところあってりで
絶対に帰り道は真似しないで下さい。
写真は載せませんが
生きて帰れてホッとしました…💦
お陰で
知識レベルが上がりました😂

林道付近の
自分たちの付けたトレースに出くわした時
安心安全トレースにすごーく
癒されました😂
……こんな壁にも出くわしますが… それどころではない ほんとに危ない場所に行ってしまいました… こんなもんじゃないです… 右も左も後ろも 前ですら危険なところあってりで 絶対に帰り道は真似しないで下さい。 写真は載せませんが 生きて帰れてホッとしました…💦 お陰で 知識レベルが上がりました😂 林道付近の 自分たちの付けたトレースに出くわした時 安心安全トレースにすごーく 癒されました😂