初沢山・こんぴら山・八方台・草戸山・牡龍籠山・雌龍籠山・榎窪山・泰光寺山・東山・入沢山・中沢山...

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

今回はカズ茶君と南高尾と相模湖の北側を歩いてみました。 予定コースに組み込めなかった初沢山を回ってから登山道へ。 最近、多摩百山を意識しだしたんですよね~。草戸山、大洞山に行けて良かったです。 今回、苦労したのは城山湖にある牡龍籠山と雌龍籠山だった。特に雌龍籠山は道がよく分からず、時間かかってしまった。 ご飯は小仏城山でいただきました、平日でも人いますねー。ガスバーナー持ってこなかったのでラーメン🍜はナッシング😭 パンとオニギリで我慢😣 小仏城山から峯尾山に行ってみたんですが何もなくがっかり😖⤵️そのまま、国道20号に出て、飲み物補給して底沢バス停から底沢峠へ。 底沢峠までの道のりは、急登で楽ではありませんでした。200メートル~720メートルまで、上がっちゃうのでヘロヘロ😖💦。明王峠を経由して、相模湖駅を目指します。途中、吉野矢ノ音、大明神山、子孫山ノ頭でパチリ、3座ゲットして与瀬神社通って相模湖駅に無事到着~終了です。お疲れ山でした、来週もよろしく~😃✌️