日勝峠🏔(労山熊見山・双珠別岳・熊見山)

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

本日は、初となる日勝峠の上にある3山に修行に行ってきました🏔 駐車場からスノーシュー!    まずは、労山熊見山へ‥トレースがあるので参考に登る‥ピーカン☀️もあってめちゃくちゃ景色が綺麗✨ 山頂付近にあがると、少し風もあって涼しい感じ。 大雪山⁉︎の方も一望できました🤩    そこから双珠別岳へ‥途中のピークを右に縦走して行くと、オダッシュ山へ行けると言うのも確認しました✌🏾 全くトレースが無いところを踏みしめて行くのはとても快感でした😚 山頂付近には、キャタピラ(除雪用⁉︎か整地用⁉︎)の車もあったなー。 奥も興味あったが、今回は断念😂    労山熊見山へ戻りました。 そこから熊見山へ縦走。 山スキーの方達とスライド👀 ここを上がってくる方達は皆さんBCが目的なんだな〜と思った🤔 熊見山からは日勝峠(帯広側)も一望👍🏾 林内を通って駐車場へ戻ってランチ‥‥    悩んだ結果、もう一度労山熊見山へ🏔 スキーを持って上がる‥皆さん楽しそうに滑ってたので👌🏾 それで本日3度目の労山ピークへ💦 スキーにチェンジしてあっという間に‥‥と思ってたけど、そんな素人が上手く滑れるわけなく‥‥疲れました😞 ⛄️。  と、まあピーカン☀️の中、雪山🏔を堪能できて良かったです😊 山頂標識は無いと思ったので、手書きできるように準備していきました👍🏾 こういう山の縦走はソリ🛷があったらいいなーと思いました😆