弥十郎ヶ嶽 9ピーク周回コース🎵

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

今日は昼からの山行だったので以前から行きたいと思っていてサクッと登れそうな弥十郎ヶ岳に行ってきました🎵 サクッと登る予定でしたが急登が多くて大変でした😆宝塚から六甲山頂までと同じような距離ですが1時間以上時間が掛かりました😅 駐車場から弥十郎北峰までは歩きやすくて最高に気持ちのいい登山道でしたが弥十郎北峰から丈山北峰までは落ち葉で滑りまくりの激下りや急登続きで大変でした😆 距離も短く少し頑張って走れる所は走って目標3時間切りと思ってましたが急登続きの区間が結構長くて全然無理でした😅 僕の軌跡は少しルートから外れて強引に戻った所もあるので参考程度にしてもらえたらと思います😅 今回はレンジャー前田さんの軌跡を使わせてもらいました😙レンジャーさんのレポを見てる方は多いと思いますがプロのカメラマンさんなので僕の写真とは比べ物にならないぐらい素敵なので今後行かれる方は見てもらえたらと思います🤗 https://yamap.com/activities/8949857 距離が短くて物足りないと感じる方は 4~5キロの所に奥猪名健康の郷があります。お風呂は200円で入れます。石鹸しか置いてませんのでシャンプー等は持参してください。施設内にも売っています。 健康の郷から南に行くと西軽井沢バス停の近くから大野山登山口があり大野山、上の山、岩巡りをして健康の郷に戻ってくると丁度10キロぐらいありますのでセットで楽しむのもありだと思います🤗 弥十郎ヶ岳と大野山のセットを全部歩きで30キロぐらいになります。 車で移動して健康の郷に車を停めると23キロぐらいのコースになります。