DAY 1

来週に行く予定だった唐松岳。 来週の天気予報は雪マーク、ということで 急遽、前倒して行くことになりました。 一応平日だからそんなに混んでないだろう、と思ったら駐車場は車がいっぱい。 リフト券売り場から大行列でした(ーー;) チケット買ってゴンドラとリフトを乗り継いで、歩き始めるまでに1時間ちょっとかかりました。 登山者も多かったですがバックカントリーの方々も多く、列を成して歩いて行く感じでした。 遠くを見ても、稜線上に人が列になって歩いているのが見えるくらい。 薄曇りの中、ヒーヒー言いながら登って行って行きました。 トレースはいっぱいあるのですが、そこを歩いてもさらに沈んでいくという。雪深い山は進むの大変。 風はあったりなかったりで、風がないと暑くて汗をかくし、風が吹けば寒いしでレイヤリングが難しい(>_<) 晴天とはいきませんでしたが、ガスがかかることもなく周囲の白い山々を眺めながら進みました。 ゆっくり景色を堪能する余裕はありませんでしたが(^^;) 山頂はそんなに広くないこともあり人口密度高めでした。 どっちを見ても白い山々に囲まれ、白馬岳方面や槍の穂先や遠く富士山まで見ることができました。 リフトの時間もあったので、早々に下山… したかったのですが脚力の残りは少なめ。 ちょこちょこ休みながらの下山となりました。