高ドッキョウ・貫ヶ岳 2021/02/12

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

山梨県側の樽峠登山口から高ドッキョウと貫ヶ岳に登ってきました😙🏔 このコース、思ってたよりキツかったです😂 細かいアップダウンが連続するので、脚に来るし、またかよ!って感じ。へぇせえせえ😂(甲州弁) 標高20m下っては、20m登るみたいなとこが何回もあって、この下りモッタイナ😩って思う。 あと偽ピークが多い気がする🤣 山頂か⁉︎違ったー😇え、また登るやん…。 そんな感じのコースでした😌 天気は午前曇り、午後やや晴れで、景色は霞がちでしたが、富士山も駿河湾も見れたのでヨシ😘 抜けるような晴天なら最高の景色と思います🏔 特に貫ヶ岳方面の晴海展望台は素晴らしいですね📸 下山後は本日のお宿「そば宿 福いち」へ♨️ 本日は僕1人貸切との事です✌🏻 「登山帰りです🏔昨日も車中泊だったんでクタクタですよ🤣でも明日も十枚山登ります」って話をしたら、 「この坂をしばらく登ると富士山見えますよ〜🏔 お散歩すると楽しいですよ😆」って!笑 すいません…今日はもう歩けません🙇🏻‍♂️w 富士山も見たんですぅ…🙇🏻‍♂️ww 少し天然風なおかみさんと職人的な旦那さんのご夫婦がやってる篠井山の麓にある小さなお宿です🏠 トイレ洗面は共用ですが、温泉は部屋ごと時間で貸切にしてくれるみたいです♨️ 建物は古そうですが部屋は綺麗でいい宿ですよ♪ 料理がどれも抜群に美味しかった😋 8畳のお部屋を予約したけど、特別に12畳の部屋にしてくれたり、心遣いが嬉しいです😙 山梨百名山90,91山目🏔 山梨百名山を始めて、山梨は広いと感じた😶 百名山をやらなければ知る由もない集落の存在や、各地域の魅力😶街にはないエネルギーが、確かにそこにはあって、それに触れるたび、山梨っていい所だなと感動するのでした😊