御殿場駅からバスで黒岳・愛鷹山(越前岳)・呼子岳へ。

2021.02.12(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
1 時間 6
距離
12.8 km
のぼり / くだり
995 / 996 m
17
42
31
13
44
1 14

活動詳細

すべて見る

前日に27.5キロの縦走登山をしたので、足腰の心配をしたが、意外と平気😌 御殿場駅近くのホテルに宿泊したので、8時御殿場発のバスに余裕で乗れた💡 天候は曇りだが、富士山はくっきり見える⛰️ 愛鷹山登山口からテクテク歩きスタート⤴️ まずは黒岳へ。 登山口から標高700くらいなので、黒岳まではサクサク行ける。 ただし道が細いところがあるので、滑落注意です。 黒岳からは富士山の展望良し! 自衛隊のマシンガンの音や爆破音がすぐ近くで聞こえるので、なかなか騒がしい山頂😅 黒岳から下山し、越前岳へ。 ここからは登山らしい坂をじりじり進む⛰️ ウッカリすると、歩きにくいルートを進んでしまうので、マーカーに注意しながら道を歩みます⤴️ 越前岳山頂までですれ違った人は数人のみ。 平日は快適に登山出来ました。 越前岳山頂で飯。 山頂は富士山の見晴らしが良くなかった😅 越前岳から呼子岳へ向かう。 危なっかしい岩場を下るのですが、小石や根っこに足をとられないように慎重に進む。 両サイド崖なので神経使います😩 なんとか呼子岳にたどり着き、下山。 鋸岳も気になったが、帰りのバスの時間もあるので回避しました。 鋸岳の下に獣の死体があり、かなり驚く😲 丸い石がたくさんある長い道なので、歩きにくかったです👣 15:09発の御殿場行きバスに乗り、帰路に就く👣 なかなか満足感のある登山でした🤗 ◆詳細はブログ参照👇 https://road-to-freedom.net/ashitaka_202102/ ◆Youtube動画 https://youtu.be/wh7cu6qsjKk

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。