2021.2.12_不忘山(御前岳)へ

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1
4 時間

本日お休みを頂き不忘山へ。フォロワーさんの情報を参考にさせて頂きながら、無事に行って来れました。 雪もそこそこ締まっており、ピンテもありました。リフトを使い、トレースもあれば、割とお手軽に樹林帯のスノーシューハイクが可能です。ただ、山頂付近は傾斜もあり、表層10cmくらいパウダー状の雪?尾根も狭い部分あるため、初心者の私はかなり慎重に。。先行者様のトレースも消えている部分あり(たぶん風で消えた)、考えながら慎重に行きました。特に下りは。。やっぱりワカンなのかなあ思いました。スキー場の上級者コースの下りも、スノーシューでは中々でしたが、ココで訓練するのもありかな。と思いました。スキー場までの道中もスタッドレスタイヤ装着していれば問題なく行けます。本日はBCスキーの方々も活動しておられました。明日からの週末も好天とのことで、ご検討されている方々の参考になれば幸いです。 本日天気は快晴&微風でまさに「てんくらA」でしたが、自身のメンタルは「てんくらC」クラス。。身から出た錆ですが。。でも、圧倒的な大自然と向き合い、自身の振返り&反省も出来ました。行って良かったです。