四ッ又山-2021-02-12

2021.02.12(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:30

距離

5.9km

のぼり

629m

くだり

625m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
1 時間 50
距離
5.9 km
のぼり / くだり
629 / 625 m
13
39
25
24

活動詳細

すべて見る

先週の金曜日岩櫃山に一緒に登った友人と、ランチメインでさくっと四ッ又山へ行って来ました。 隣の鹿岳のおまけ的な扱いの山で…失礼笑 2座セットでの周回や鹿岳のみ登る方は多くても、四ッ又山のみ登る方はあまり見掛けない印象ですね。 個人的に… 四ッ又山から見る、鹿岳越しに雪を被った浅間山の景色はお気に入りです。 好きです四ッ又。

鹿岳・黒滝山 四ッ又山と言えばな彼…
新しくなってますね♪
四ッ又山と言えばな彼… 新しくなってますね♪
鹿岳・黒滝山 マメガタ峠まで来ました。
ここからの急登に備えて糖分補給…
昔からラミー好きなんです♪
マメガタ峠まで来ました。 ここからの急登に備えて糖分補給… 昔からラミー好きなんです♪
鹿岳・黒滝山 マメガタ峠からはずっとこんな感じ…
マメガタ峠からはずっとこんな感じ…
鹿岳・黒滝山 「あれが一又目??」
などと言いながら登り上げるが、違いました笑
「あれが一又目??」 などと言いながら登り上げるが、違いました笑
鹿岳・黒滝山 一又目登頂です(`・ω・´)ゞ
一又目登頂です(`・ω・´)ゞ
鹿岳・黒滝山 ピークへ登り上げるとこの展望…
青空ならもっと素敵なのですが。
ピークへ登り上げるとこの展望… 青空ならもっと素敵なのですが。
鹿岳・黒滝山 小さなアップダウンを越え、4つ目のピークを目指します…
小さなアップダウンを越え、4つ目のピークを目指します…
鹿岳・黒滝山 富岡方面は霞んでてイマイチ…
双眼鏡で実家を探しましたが分かりませんでした笑
富岡方面は霞んでてイマイチ… 双眼鏡で実家を探しましたが分かりませんでした笑
鹿岳・黒滝山 うん、これは撮りたくなるよね…
うん、これは撮りたくなるよね…
鹿岳・黒滝山 山頂標識のある、4つ目のピークに登頂♪
1つ目のピーク以降はそれぞれ景色を楽しみながらゆっくり歩いて…
スタートから約2時間でした。
山頂標識のある、4つ目のピークに登頂♪ 1つ目のピーク以降はそれぞれ景色を楽しみながらゆっくり歩いて… スタートから約2時間でした。
鹿岳・黒滝山 パパっと山頂カフェの準備に取り掛かる相方…
パパっと山頂カフェの準備に取り掛かる相方…
鹿岳・黒滝山 持つべきものは料理の出来る山友ですね笑
持つべきものは料理の出来る山友ですね笑
鹿岳・黒滝山 あ〜申し訳無い🍻
あ〜申し訳無い🍻
鹿岳・黒滝山 休んでる内に少しだけ青空が見えて来ました♪
休んでる内に少しだけ青空が見えて来ました♪
鹿岳・黒滝山 パスタに合いそうなやきとり缶発見…
間違い無い奴(*´艸`*)
パスタに合いそうなやきとり缶発見… 間違い無い奴(*´艸`*)
鹿岳・黒滝山 なかなか良い感じに出来ました♪
なかなか良い感じに出来ました♪
鹿岳・黒滝山 師匠は…
また炙ってる(゜゜)
しかも今日はパスタ炙ってる笑
師匠は… また炙ってる(゜゜) しかも今日はパスタ炙ってる笑
鹿岳・黒滝山 ドリア風パスタだそうな、美味そう(*´﹃`*)
炙りたい欲が増すばかりです笑
ドリア風パスタだそうな、美味そう(*´﹃`*) 炙りたい欲が増すばかりです笑
鹿岳・黒滝山 正面の綺麗な三角形が先週息子と登った小沢岳かな??
正面の綺麗な三角形が先週息子と登った小沢岳かな??
鹿岳・黒滝山 見た目以上に痩せています…
落ち葉も砂も凄く滑るので嫌な感じ。
見た目以上に痩せています… 落ち葉も砂も凄く滑るので嫌な感じ。
鹿岳・黒滝山 曇り予報でしたので、ここまで綺麗に見えると思いませんでした…
登ってみないと分からないもんですね。
曇り予報でしたので、ここまで綺麗に見えると思いませんでした… 登ってみないと分からないもんですね。
鹿岳・黒滝山 本日も良い山ご飯に良い山でした。
暖かくなったらもう少し長い奴付き合って貰おうと思います♪笑
本日も良い山ご飯に良い山でした。 暖かくなったらもう少し長い奴付き合って貰おうと思います♪笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。