初めての大麻山

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

たくさんの人が登っている人気の大麻山とは、どんな山なのか行ってみたくなり出かけました。  神社の右側の道を歩いて行くと鳥居があって、真っ直ぐの道と左に登る石段があってどっちからと思ったが、みんな石段がすごいというのを投稿で見てたので左に。  ずっと続く石段に足は大丈夫だけど息がせこくて👕💦休み休み登る。  頂上には先客が三人いた、下山は別の道から、落ち葉が積もり滑りやすかったり、所どころに急坂、でもこんな道が楽しい😊  麓でまだ見たことのないドイツ橋の標識があったのでうろうろ探す、神社の裏から入って少し行くと猿🐒が数匹いるそばにあった。  神社で山頂での二人と再会しYAMAPの使い方を教えてあげたけど、私もまだ完全にはマスターしてないので上手には伝えられなかった。  家の近くにこんなのがあればいいなと思った楽しい😊山でした