冬尾根ルート❄️手稲山🏔️

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

連休の間の有休♬ 前日に続いて今日も恵まれそうな1日☀️そんな日に手稲🏔️ もったいないかもしれませんが手稲は自分のホーム♬夏も冬も成長力をたしかめる貴重な山でアタック! 冬季限定の尾根ルートは登りごたえがあって好きだな✨山頂はスキーの方々で賑わっているからアウェイ感有ったけど今は平気です😑僅か三分…🤣それでも成長していた😊 手稲山頂の景色が良すぎて これ以上の景色は期待できないとそのまま下山😔また宿題になった手稲+阿部… 冬山❄️はじめた二年前に憧れの方の日記をみて自分もいつかやらなさないと!と誓った ゴメンなさい😑 スーパー銭湯で前日の疲労抜き⭐気力充実😏 よく快晴☀️ですね!と言われますが 冬山は特に天気が最も大事なので 晴れる場所を選んでいるからです😊 ※備忘録 ①スライド (5名) ②登山口情報 駐車スペース路肩含め15台 ③その他 前回山ポーズ⭐計測中(__) 本日オールスノーシュー スライドした方々はアイゼンでした 雪も締まっていてトレースもしっかりあります 経験者はわかると思いますが山頂部は雪が深いのでそこだけはツボは難儀します…🤣そろそろ日差しも暖かく日中からは雪質変わってきましたね😔 週末どなたかに声かけしようと迷っていましたが明日もソロの予定😏 これから天気も確認して一様候補の山は二つ程…🙄