昨日のリトライ 真昼岳

2021.02.12(金) 日帰り

DAY 1

代休取ってたので県北の山に遠征しようと思ってたけど急遽朝イチの打ち合わせが入って断念。近場で行けそうな山と言うことで本日も真昼岳に行って来ました。 2日連続なのでどうかと思いましたがドピーカンだしヤセヅル尾根から先の雪庇帯の状況も気になってたし、納得して向かいました。 登り初めから865Pまではそれほど苦もなく到達。 昨日視界不良と強風で引き返したヤセヅル尾根でしたが、晴天無風だとルートがバッチリ見えました👁️‍🗨️👄👁️‍🗨️ 雪庇帯の沈み込みに少し手間取ったけど本日は無事登頂することが出来、絶景のご褒美いただくことが出来ました😍 ●荷物(備忘録) ザック=オスプレイミュータント28 ポーチ=パーゴワークス おにぎり1個、ゼリー飲料2個、水分1.0L、行動食、エマージェンシービビィ、ハードシェル上下、ビレイジャケット、救急セット、レインカバー、ウレタンマット、ツェルト、チェーンスパイク、ゴーグル、スノーシュー、予備手袋1組他  ザック込み重量8.0kg ●クロージング 上 アウター ホグロフスの薄手 ミドル ミレーハイブリッド 肌着 ミレーのアミアミ 下 アウター ワークマン防寒レイン ミドル ひだまりチョモランマ 肌着 パンツ ●消費食料&水分 水100ml、ラムネ10粒ほど ●履き物 全行程スノーシュー