須磨浦公園から旗振山へ。

2014.05.10(土) 11:37 - 2014.05.10(土) 14:26
今回も次男と二人で山歩き。次男は登山靴デビューなので短めです。

今日は須磨浦公園駅までマイカー使用。ここに戻らないといけないので、今日のルートはどうするかなー。

まずはいつもの敦盛橋スタートです。

5月は陽気的にはサイコーですが、お花は少し寂しい。

その代わり、海と新緑はサイコーです。

ロープウェイの山上駅で記念スタンプ。(乗ってないケド)

旗振り茶屋で休憩。

息子は金柑アイスで疲れを癒してております。

一の谷方面に下らず、鉄拐山を目指します。

鉄拐山山頂でお約束。

今日はここから下山ルート。須磨駅を目指します。

今日も神戸の街はキレイです。

ここかはしばらくは木からぶら下がる毛虫たちトラップを避けながら進まねばなりません。

最後は住宅街を通って、かなり迷いつつ二国(国道2号線)へ出ました。