GG登山部 檜洞丸

2013.06.30(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

参加者 中年おっさん5人 その奥さん2人 小学生3人の計10名 今回は車2台での移動です。 西丹沢自然教室へ向かい、6:30頃到着ちょうど2台分の駐車スペース。 ラッキーでした。 ツツジ新道→檜洞丸→犬越路のルートでしたが事前にYAMAPの地図でルート登録を していただけたので助かりました。 檜洞丸山頂付近で若干雨が降ってきましたが雨具を着るほどではありませんでした。 頂上手前の展望園地~石棚山稜は勾配がきつかった~ 下り開始で数メートル進んだ先はすでに崖と言ってもいい位でした(汗 鎖場も多く凄くアドベンチャー感満載なルートだと思います。 人数に比例して鎖場では時間が取られるので大勢でいく場合は時間に気をつけましょう。 アクセスがあまりいいとは言えないコースですが、反面人が少なく歩きやすかったです。 秋にもう一度行きたいな~